SSブログ

前園真聖さんが禁酒中? [エンタメ]

スポンサーリンク




サッカー元日本代表の
中田英寿さんと前園真聖さんが2月11日
都内で「キットカット日本酒」発売記念の
番組収録に参加しました。

六本木ヒルズで行われている
「CRAFT SAKE WEEK」内の
特設ブースで行われた収録。

前園氏はスイーツ男子代表として
登場しましたが、
中田氏は「キャスティング間違ってる」と
突っ込みを入れ、前園氏は苦笑いの様子。

 実際、アルコール使用量0.8%の
キットカット日本酒を試食する際も
「日本酒0.8%入ってるので食べられない。
食べたくてもダメなんです」と断固拒否。

香りだけを楽しみ「(日本酒の)香りする!
敏感になってるから」とアピールしていた。

 収録後、前園氏は報道陣から
飲酒の解禁予定を聞かれるも
「2016年も解禁予定はない」と断言。
「(タイミングも)決めてない。
自分の中ではまだだなって思ってる」と
明かした。

お酒が入っているスイーツや料理も
「食べないようにしている。最近
お酒入ってるもの多いですが慣れましたね」
と語った。

しかし、一生禁酒というわけではないらしく
「みんなで楽しい時とか
ハッピーな時に飲めれば」と
思い描いていた。

そもそもなぜ禁酒をしていたのでしょうか?

2013年10月13日に
酒に酔ってタクシー運転手に暴行を加えた
として逮捕され、
14日の送検後に処分保留で釈放された
元サッカー日本代表MF前園真聖さん。

前園容疑者は事件当時
1人でタクシーに乗車しており、
料金を支払わずに下車。
男性タクシー運転手が
「料金をまだいただいていません」と
言うと、前園容疑者が
突然殴りかかったそうです。

その後の会見では涙を浮かべながら、
「やってはいけないことをやってしまった」
と謝罪。
今後しばらくはメディアへの露出を自粛し、
「酒は断つ」と誓いました。


あれから2年以上たった今でも
禁酒を続けられているなんて
すごいですね。

このぐらいストイックに
なんでも取り組めるから
サッカーでも日本代表に選ばれるほどに
なれたんでしょうね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。